• HYBRID G“W×B”、HYBRID Gの写真はメーカーオプション(ルーフレール)装着車です。
  • 詳しくは販売店にお問い合わせください。

  • 詳しくは販売店にお問い合わせください。

  • VDA法測定値。■数値はすべて社内測定値。

  • トノカバー

  • デッキアンダートレイ

  • 格納式フック

進路上の先行車を単眼カメラとレーザーレーダーで検出。衝突が予測される場合には、警報を発して回避操作を促します。その際、約30km/h 〜80km/h で走行中にブレーキを踏むと、強力なブレーキアシストが作動します。
また仮にブレーキを踏めなかった場合でも自動ブレーキにより約30km/h の減速を行い、たとえば停止車両に対し自車速度30km/h の場合は、衝突の回避あるいは衝突被害の軽減を支援します。

  • 自動ブレーキは自車速度約10km/h〜80km/hで作動します。また、道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。
  • プリクラッシュセーフティシステムはあくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。
  • 数値は社内測定値。

レーンディパーチャーアラート※1は、道路上の白線(黄線)をセンサーで認識し、
ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱する可能性がある場合、
ブザーおよびTFTマルチインフォメーションディスプレイ※2の表示により注意を喚起します。
※1 車線逸脱警報。 ※2 ガソリン車の場合はドライブモニター。

  • 本システムは幅約3m以上の車線を自車速度約50km/h以上で走行時に作動します。また道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。
  • レーンディパーチャーアラートはあくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。

ハイビームとロービームを自動で切り替え、夜間の歩行者の早期発見をサポート。
切り替え忘れを防ぐほか、手動操作の煩わしさも軽減します。

  • 自車速度約30km/h以上で作動します。
  • ハイ・ロービームの切り替え自動制御には状況により限界があります。運転時にはつねに周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で切り替えるなど、安全運転を心がけてください。
  • 道路状況および天候状態等によっては、ご利用になれない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。

  • 価格は消費税8%込み<'16年7月現在のもの>です。車両本体価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。