採用情報

仕事紹介(社員のある一日)

営業スタッフのある1日

始業店舗内の清掃をし、スタッフ全員のラジオ体操で1日がスタート。その後、全体朝礼。朝礼後には、ロープレを実施し、知識を深める。
1日の活動計画の立案ミーティングでの指示をふまえ、活動計画を立案し、上司に相談・報告。専用端末に打ち込んで共有する。その日の商談や点検、新規営業、おすすめのクルマを記載した提案書の作成など、活動は多岐にわたる。
整備の打ち合わせお客様の車の入庫確認や、入庫された車の整備の段取りを話し合う。事前に営業からエンジニアに伝えたお客様の要望に対して適切な整備かどうか、納車時期などを確認。
お客様のお見送りショールームにご来店いただいたお客様がお帰りの際は、担当スタッフがお見送り。担当スタッフが不在の場合、他のスタッフが対応する。
9:00
9:20
10:00
10:30
13:30
14:00
16:30
17:30
営業ミーティング前日までのスタッフからの受注状況報告をもとに、店長・本部からの指示がスタッフに伝えられる。チーム内での徹底した情報共有と、意見交換の場。スタッフ全員で反省点を話し合ったり、相談することも。
営業活動のため、外出活動計画に沿って、商品カタログや提案書など、お客様に合わせたツールを用意して訪問。メンテナンスや車検の提案など購入後のアフターフォローも行う。
ショールームでの商談ご来店頂いたお客様のご要望をうかがい、最適なプランを提案。要望に沿ったお支払いプランについて相談する。
営業活動の報告1日の活動の結果を専用端末に打ち込み、店長への報告を行う。内容は共有され、翌日のミーティングで発表される。

エンジニアのある1日

始業スタッフ全員でラジオ体操をし、1日がスタート。その後、全体朝礼。店長とサービスマネジャーから実績報告と連絡事項がスタッフに伝えられる。具体的な商品の提案などを一問一答する「ロープレ」を行う。
ご予約車のお預かりご予約いただいたお客様のお車をお預かり。ご用命に対する提案を行い、整備内容や車検内容を説明し、見積書をお渡しする。故障でご来店の際は、問診して車に起きている現象を確認。
営業との打ち合わせ入庫された車の整備や段取りを話し合う。事前に営業からエンジニアに伝えられたお客様の要望に対して適切な整備かどうか、納車時期などを確認。
終礼サービスリーダーのもと、1日の反省点や連絡事項、明日の予定を報告。残業の必要があるときは、その内容について相談する。
9:00
9:20
9:30
10:00
13:00
16:00
17:45
サービスミーティングサービスマネジャーから整備に関する販売品の実績や、前日からの連絡事項がサービススタッフに伝えられる。車検の台数やご来店のお客様についての申し送りも。
担当車両の整備お客様のご希望に沿って車検やプロケア、オイル交換などの整備点検を行う。ご予約のない場合でも、迅速に対応する。
車のお引き渡しご来店のお客様に整備・点検が完了した車をお引き渡し。整備内容を説明し、取り換え部品や料金について納品書で確認する。このとき、次回整備についても案内。

営業スタッフのある1日

9:00
始業店舗内の清掃をし、スタッフ全員のラジオ体操で1日がスタート。その後、全体朝礼。朝礼後には、ロープレを実施し、知識を深める。
9:20
営業ミーティング前日までのスタッフからの受注状況報告をもとに、店長・本部からの指示がスタッフに伝えられる。チーム内での徹底した情報共有と、意見交換の場。スタッフ全員で反省点を話し合ったり、相談することも。
10:00
1日の活動計画の立案ミーティングでの指示をふまえ、活動計画を立案し、上司に相談・報告。専用端末に打ち込んで共有する。その日の商談や点検、新規営業、おすすめのクルマを記載した提案書の作成など、活動は多岐にわたる。
10:30
営業活動のため、外出活動計画に沿って、商品カタログや提案書など、お客様に合わせたツールを用意して訪問。メンテナンスや車検の提案など購入後のアフターフォローも行う。
13:30
整備の打ち合わせお客様の車の入庫確認や、入庫された車の整備の段取りを話し合う。事前に営業からエンジニアに伝えたお客様の要望に対して適切な整備かどうか、納車時期などを確認。
14:00
ショールームでの商談ご来店頂いたお客様のご要望をうかがい、最適なプランを提案。要望に沿ったお支払いプランについて相談する。
16:30
お客様のお見送りショールームにご来店いただいたお客様がお帰りの際は、担当スタッフがお見送り。担当スタッフが不在の場合、他のスタッフが対応する。
17:30
営業活動の報告1日の活動の結果を専用端末に打ち込み、店長への報告を行う。内容は共有され、翌日のミーティングで発表される。

エンジニアのある1日

9:00
始業スタッフ全員でラジオ体操をし、1日がスタート。その後、全体朝礼。店長とサービスマネジャーから実績報告と連絡事項がスタッフに伝えられる。具体的な商品の提案などを一問一答する「ロープレ」を行う。
9:20
サービスミーティングサービスマネジャーから整備に関する販売品の実績や、前日からの連絡事項がサービススタッフに伝えられる。車検の台数やご来店のお客様についての申し送りも。
9:30
ご予約車のお預かりご予約いただいたお客様のお車をお預かり。ご用命に対する提案を行い、整備内容や車検内容を説明し、見積書をお渡しする。故障でご来店の際は、問診して車に起きている現象を確認。
10:00
担当車両の整備お客様のご希望に沿って車検やプロケア、オイル交換などの整備点検を行う。ご予約のない場合でも、迅速に対応する。
13:00
営業との打ち合わせ入庫された車の整備や段取りを話し合う。事前に営業からエンジニアに伝えられたお客様の要望に対して適切な整備かどうか、納車時期などを確認。
16:00
車のお引き渡しご来店のお客様に整備・点検が完了した車をお引き渡し。整備内容を説明し、取り換え部品や料金について納品書で確認する。このとき、次回整備についても案内。
17:45
終礼サービスリーダーのもと、1日の反省点や連絡事項、明日の予定を報告。残業の必要があるときは、その内容について相談する。
  1. 仕事紹介(社員のある一日)