採用情報

研修制度

営業スタッフ

新入社員導入教育

  • 入社後、約2か月間本社にて「導入教育」を実施します。

    ビジネスマナーやコミュニケーション能力向上を中心としたカリキュラムで、

    社会人としての基礎を習得します。


新入社員専門教育(営業職)

  • 導入教育修了後、約3ヶ月間の「専門教育」を実施します。

    ここからは、いよいよ実践的な研修のスタートです。

    取扱車両の知識や付帯商品の知識など専門的な知識を習得します。


    この研修が修了すると、いよいよ店舗配属です。

BB(ビックブラザー)制度

  • 店舗配属後、選任された「ビックブラザー(お兄さん的な先輩)」が中心となって、新入社員一人ひとりをサポートをします。

    仕事上での不安や悩みを「報・連・相」を繰り返し、問題点を解消しながら、プロの営業スタッフとしての成長を促します。

各種研修

  • 営業スタッフとして、更に成長するためのサポートを実施します。

    年次や階層(初級、中級、上級)、職層別に研修を実施することで、それぞれに必要なスキルの習得を目指します。

サービスエンジニア

新入社員導入教育

  • 入社後、約2か月間本社にて「導入教育」を実施します。

    ビジネスマナーやコミュニケーション能力向上を中心としたカリキュラムで、

    社会人としての基礎を習得します。


■新入社員専門教育(サービス)

  • 導入教育修了後、約2ヶ月間の「専門教育」を実施します。

    ここからは、いよいよ実践的な研修のスタートです。

    学校で習得された知識の復習をはじめ、定期点検作業、クイック作業などの技術を磨きます。


    この研修が修了すると、いよいよ店舗配属です。

BB(ビックブラザー)制度

  • 店舗配属後、選任された「ビックブラザー(お兄さん的な先輩)」が中心となって、新入社員一人ひとりをサポートをします。

    技術的なサポートはもちろん、仕事上での不安や悩みなどもコミュニケーションの中で解消しながら、プロのエンジニアとしての成長を促します。

トヨタサービス ステップ教育研修

  • 本社教育施設での集合教育で、「トヨタ技術検定(1級~3級)」取得をサポートします。

    研修では、技能、知識に加えメンテナンスアドバイスなど、より実践的な技術を習得します。

各種研修

  • 本部全面サポートのもと「自動車検査員」「業務認定」「鈑金見積」など、さまざまな資格を取得できます。

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