採用情報

研修制度

営業スタッフ

新入社員導入教育

  • 入社後、約2か月間本社にて「導入教育」を実施します。

    ビジネスマナーやコミュニケーション能力向上を中心としたカリキュラムで、

    社会人としての基礎を習得します。


新入社員専門教育(営業職)

  • 導入教育修了後、約3ヶ月間の「専門教育」を実施します。

    ここからは、いよいよ実践的な研修のスタートです。

    取扱車両の知識や付帯商品の知識など専門的な知識を習得します。


    この研修が修了すると、いよいよ店舗配属です。

BB(ビックブラザー)制度

  • 店舗配属後、選任された「ビックブラザー(お兄さん的な先輩)」が中心となって、新入社員一人ひとりをサポートをします。

    仕事上での不安や悩みを「報・連・相」を繰り返し、問題点を解消しながら、プロの営業スタッフとしての成長を促します。

サービスエンジニア

新入社員導入教育

  • 入社後、約2か月間本社にて「導入教育」を実施します。

    ビジネスマナーやコミュニケーション能力向上を中心としたカリキュラムで、

    社会人としての基礎を習得します。


■新入社員専門教育(サービス)

  • 導入教育修了後、約2ヶ月間の「専門教育」を実施します。

    ここからは、いよいよ実践的な研修のスタートです。

    学校で習得された知識の復習をはじめ、定期点検作業、クイック作業などの技術を磨きます。


    この研修が修了すると、いよいよ店舗配属です。

BB(ビックブラザー)制度

  • 店舗配属後、選任された「ビックブラザー(お兄さん的な先輩)」が中心となって、新入社員一人ひとりをサポートをします。

    技術的なサポートはもちろん、仕事上での不安や悩みなどもコミュニケーションの中で解消しながら、プロのエンジニアとしての成長を促します。

  1. 研修制度