先輩社員からの応援メッセージ
先輩社員インタビュー
営業スタッフ
チームワークで目標達成。
お客様にもスタッフにも
感謝と尊敬を忘れない。
お客様にもスタッフにも
感謝と尊敬を忘れない。
丸岡店 西川店長
元福井店販売マネジャー
(2004年度入社)
(2004年度入社)
入社のきっかけは“負けず嫌い”。あえて大変だと言われている車の販売営業に挑戦してみたいと、カローラ福井に飛び込みました。入社して気づいたのは、車1台をお客様に届けるまでにたくさんの人が関わり、私1人の力では何もできないということ。大事なのは、お客様に車を“売る”のではなく“買っていただく”という感謝の気持ちと、仲間を尊敬する気持ち。大きな目標として掲げていた「年間100台の販売」を達成できたのも、スタッフとのチームワークのおかげです。次の目標は後輩の育成。彼らの目線に立って、私が得たものを伝えていきたいですね。

先輩社員インタビュー
エンジニアスタッフ
技術だけでなく
コミュニケーション力も
高めていきたい。
コミュニケーション力も
高めていきたい。
福井店 堀江スタッフ
エンジニアリーダー
(2010年度入社)
(2010年度入社)
ディーラーを中心に就職活動を行い、会社見学で社内の雰囲気が良かったカローラ福井に決めました。入社当初は「整備士の仕事は整備だけ」と思っていましたが、車のお悩みを聞くときも整備について説明するときもお客様とのコミュニケーションが必要。“聞き上手”な接客を心がけ、「次も堀江さんにお願いしたい」と言っていただけることも増えてきました。エンジニアリーダーとなったいまは現場の技術向上はもちろん、スタッフとの対話を大切にし、自分たちで楽しい職場環境を作っていきたいです。個人としてはトヨタの上級技術者である「TOP CREW」取得を目指します。
